2ntブログ

宝石島城でオッパイ見せて!

##オッパイ見せての闇~古い画像を使う理由を考察##

猛暑の続く夏のある日・・・


お世話になりました博物館様の、X(旧Twitter)に、

実話ナックルズゴールドにオッパイ見せての掲載あり購入された、との書き込をされていたので、

わたくしも!

早速、購入いたしました・・・

img122s.jpg


img122x.jpg
実話ナックルズゴールドドキュメントVOL.14・2023.8発売


2020年8月のフラッシュにて掲載されて以来、3年ぶりの登場を

喜び

喜び・・

よろこ・・

img118a.jpgimg121c.jpg


ありゃま、顔出しNG?・・・

まぁ、全員NGじゃないですよね!

あれっ!

この人達・・・何処かでみたような?

恐る恐る袋綴じをご開封!!!

うぎゃぁぁぁ~

img119a.jpgimg120z.jpg

何と!

全員、顔出しNG!!!

そして全員、見覚えがあると思ったら・・・

皆さん、フラッシュのオッパイ見せてに
ご登場されておられます。

img7409 (2)img7409 (3)img7409 (1)
↑フラッシュ・2013.9/3号より。

この誌面、スキャンして片付けてしまったので、見開き画像を新たに作るのが面倒だったので、

お世話になりました博物館様より拝借致しました!

続きまして・・・


IMG_20231015_0001_20231015232417a5c.jpgIMG_20231015_0001.jpgIMG_20231015_0002.jpg

↑フラッシュ2014.9/2号

2013年版、2014年版より各4名づつ、計8名が登場されております!

では、個別に見ていきましょう!

img119sm.jpgimg435csm.jpg
10年間で1歳しか年を取らない・・・

img119bsm.jpgimg434ca.jpg
10年間で1歳年を取り、専門学校に通ってます。


img119dsm.jpgimg434bbnh_20231016113453d31.jpg
不老の人・・・



img119csm.jpgimg435b.jpg
10年間で6歳だけ年を取りました!


img120asm.jpgimg507bkakou.jpg
3歳だけ年を取りました・・


img120csm.jpgimg507akakou2.jpg
10年間、リアルに年を重ねました!


img120sm.jpgimg506akakou.jpg
10年間で2歳、若帰りました!!


img120dsm.jpgimg508bkakou.jpg
10年間で、11歳年を取りました__

左、ナックルズ・右、フラッシュになります。



両誌を見比べたところで、疑問点と言いますか考察点があります。

前回の記事で、撮影者が複数の他社編集部に画像を流すことは、
珍しくなくかつ、特に問題のない事らしいと述べました。

疑問に思ったのは、
9~10年も前の画像が使われていることです。

着ている(着用)衣装も流行りは、毎年変わる事を考えると・・・
わたくしの様なファッションに疎いアラフィフオッサンには全く気にならない事ですが、
見る人が見れば、とても古臭いと感じるかもしれません。
なのに何故、この画像が使われたのでしょう?

しかも今の所、曲がりなりにもコロナ渦が落ち着きを見せている昨今、
新たにモデルさんを手配(形式上は、市中にて声掛にて依頼)して撮影、掲載と、出来そうですが・・・
予算の都合ですかね?
確かに、新たに一から制作するよりも、格段に安上がりですよね!

そんなところで、
あくまで、わたくしの手持ちの資料から、調べた範囲内のことでありますが、
画像を撮影者を通して、各誌で使いまわされるのは、
撮影からおおよそ3年程度ではないかと思われます。

では、何故10年も前の画像が使われているのか考察してみましょう。

其の壱・撮影者が、編集部に無料又は、格安でこの2件の画像を提供した。

其の弐・壱の捕捉になるが、複数の撮影者が持ち込んだ(売りに来た)複数の画像の中で、この2件が一番安価だった。

其の参・10年も経過していれば、この二つの画像を覚えている読者も少ないと思われ、尚且つファッションに明るい読者も少ないと見込み、使い回しに気づく読者も少ないと踏んでの事!

其の四・この2件の撮影時のデーターしか現存していない!

以上!
誰でも思いつきそうな考察ですが、いかがでしょうか?

それから、前回の記事でも述べましたが、顔出しNGの考察は、また別の機会で・・・
もう少し、スキャンが出来たら、制作してみようと思います。

最後に、フラッシュオッパイ見せて、2件の個別画像を載せて締めたいと思います。

img432sa.jpgimg432sb.jpgimg432sc.jpgimg432sd.jpgimg432sf.jpgimg432se.jpgimg432sg.jpgimg432sh.jpgimg432si.jpgimg432sj.jpgimg505sa.jpgimg505sb.jpgimg505sd.jpgimg505sc.jpgimg505se.jpgimg505sf.jpgimg505sg.jpgimg505sh.jpgimg505si.jpgimg513b2bsm.jpgimg435aaxx1sm1img513b1a.jpg


img433a1sm.jpgimg433aknmsm.jpg
img433aknmsm2.jpgimg434axxzsm.jpgimg434axxzsm2.jpgimg434bbnsm2.jpgimg434bbnsm.jpgimg435bkakousm.jpgimg435cksm.jpgimg436xxdsm.jpgimg436xxdsm2.jpgimg436aavsm.jpgimg436xxxksm.jpgimg436xxxksm2.jpgimg435aaxxsm1.jpgimg506akakoub.jpgimg506dx1sm.jpgimg506dx1asm.jpgimg506kksm.jpgimg506kksm2.jpgimg507akaksm.jpgimg507akaksm2.jpgimg507bassm.jpgimg508akbsm.jpgimg508kkksm.jpgimg508bxvfdsm.jpgimg508bkakou1asm.jpgimg508bkakou1asm2.jpg
img513b2.jpgimg513b2a.jpgimg509sm.jpgimg513asm.jpgimg509a.jpgimg513a2sm.jpg

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。








関連記事
  1. 2023/10/16(月) 22:54:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<##特別企画!フォトショップで遊ぼう!## | ホーム | ###宝石島奉行所より・・・謎のオッパイ見せてを追え・・・皆様に情報求ム!###>>

コメント

我々の知らないところでも・・・。

こんばんわNHRです。
記事を見させてもらいましたが、このような画像の同じ会社やグループ内の使いまわしというのは結構見るのですが、最初に掲載したところとは違う会社の雑誌等でも画像を使いまわすことがあるのは知っていましたが、実際は結構あるんですね、しかも時間がかなり経ってからの掲載が意外と多いというのも少々意外でしたね。
週刊宝石のオッパイ見せての画像でもアクトレスやバナナ通信やべストカメラ以外にも我々が知らないところに画像が使いまわされているのかもしれませんね。
あと関係のない話になりますが、雑誌やエロ本党の企画だったらセクシーアクションのわくわくアクションランドは私としては意外と良かったですね、たしかにヤラセで画像の使いまわしがあるのですが、チアやバトンの衣装に下は白アンスコをはいている状態で逆立ちや寝そべって足を上げたりするので白アンスコが丸見えになるだけでなく前者に関してはブラも見えてしまうことがあり、結構生々しかったのが良かったですね。
  1. 2023/10/18(水) 20:30:35 |
  2. URL |
  3. NHR #-
  4. [ 編集 ]

ご覧いただき誠にありがとうございます。

使いまわしは、まだまだ沢山あると思います。

今回の記事で載せたものも、ほんの一部に過ぎないと思います。

それから、ご質問の、当方手持ちのバナナ通信ですが、1986(昭和61)年11月号になります。

表紙は、若き日の、小林ひとみさんです!

  1. 2023/10/20(金) 18:56:11 |
  2. URL |
  3. noguemon #-
  4. [ 編集 ]

感謝

以前の質問への返答ありがとうございます。
  1. 2023/10/21(土) 05:17:50 |
  2. URL |
  3. NHR #-
  4. [ 編集 ]

今回のネタはBlogでコメントを頂いたものでして、どっかで見た様な?っと思いましたが全員目隠しで魅力が無かったので、スキャンして放置しておりました。
それがまさか10年前のFLASHの使い回しとは!!
こんな大きなネタになるとは思いませんでした(笑)
・・・しかし10年前の写真を使わないと紙面が作れないとは、出版不況も深刻ですなぁ(汗)
まじめな話をすると、おいらが以前から危惧していたエロに対する対価が低くなっているので、新たなエロが作れなくなっているのかもしれませんなぁ・・・
  1. 2023/10/23(月) 23:41:47 |
  2. URL |
  3. hiroki0721 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 ようやく再開出来ました。

コメントありがとうございます。 

どうにかこうにか、再開に漕ぎ着けました。

オッパイがいっぱい様と繋がりがあったのですね!

ナックルズゴールドの記事の件ですが、

元になったフラッシュは2冊とも、新刊当時購入して所有しているのですが、

当ブログを立ち上げなければ、私も100%気付かなかったと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


  1. 2023/10/26(木) 23:04:49 |
  2. URL |
  3. noguemon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://inumataza7755.blog.2nt.com/tb.php/25-a0e7db63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noguemon

Author:noguemon
宝石島城へようこそ、管理員のnoguemonと申します。 当ブログでは、今は亡き週刊宝石及び宝島、特冊新鮮組、ペントハウススペシャル、ベストカメラなどの、オッパイ見せて系の画像を中心に、その他手持ちのAV及びポルノ女優の写真集やエロ雑誌及び風俗誌、あとは、ネットの画像検索で拾いまくった、様々なオッパイを、貧乳微乳から巨乳爆乳まで、地味子からど派手な黒ギャル、そこいらの熟女から美熟女美魔女、ドブスから超美人、ガリからおデブと、広く深く掲載していこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
本丸、石ノ間 (1)
本丸御殿、宝石ノ間 (2)
本丸、大奥・吟味の間 (1)
本丸、最善屋形・写実の間 (1)
見せて系複合 (1)

ユーザータグ

未分類 (18)
本丸、石ノ間 (1)
本丸御殿、宝石ノ間 (2)
本丸、大奥・吟味の間 (1)
本丸、最善屋形・写実の間 (1)
見せて系複合 (1)

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
サブジャンルランキングを見る>>

月別アーカイブ

FC2拍手ランキング

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR